【ナナ子の部屋】Yahoo!アカウントを整理していたら、Tポイントが引き継げなかった話

ナナ子の部屋
ナナ子の部屋。Yahoo!アカウントを整理していたら、Tポイントが引き継げなかった話

こんにちは、ナナ子ですっ\(^o^)/

前回はビックリした…
Yahoo!アカウントが5つもあったなんて…💦

わたしがYahoo!アカウントに登録していたメールアドレスはgmail。
(仮にA@gmail.com)
A@gmail.comに紐づいていたアカウント状況はそれぞれこんな感じ!

※ 未登録、未入会:ー
  登録、提携あり:○
  ポイント数、残高:数字で記載

↓サービス名 / アカウント名→AB C D E
PayPay500円
Tポイント0 P124 P
Yahoo!ウォレット0円0円
Yahoo!カード
Yahoo!プレミアム
Yahoo!ちょこっと保険
知恵袋
ヤフオク!
クリックポスト

ナナ子はあんまりYahoo!のサービスを利用していないので、確認項目はこれくらいで済みました(;・∀・)

まず【D】と【E】のアカウントは削除確定かな。
(Yahoo!メール履歴を見ても何かに使った形跡なし)

【C】にはヤフオク!が紐づいているけど、評価数も少ないし、購入しかしてないアカウントだったし、削除して大丈夫そう。

ヤフオク!は別IDへの引き継ぎが出来ないらしい。
 ⇒参考:ヤフオク!ヘルプ
考えてみたらそりゃそうか。
別のIDに評価とか情報を引き継げたら低評価者なんていなくなるよね…。

ヤフオク!はメインアカウントで新しく始めることに。

そうすると【A】か【B】のどちらかがメインアカウントとなるんだけど…
気になるポイントはこの6つ。

気になるポイント↓サービス名 / アカウント名→AB
PayPay500円
Tポイント0 P124 P
Yahoo!ウォレット0円0円
Yahoo!ちょこっと保険
知恵袋
クリックポスト

まず③(Yahoo!ウォレット
Yahoo!ウオレットは普段使わないので、登録情報だけ確認。
残高もないので【A】【B】どちらを残してもよさそう。

次に⑤(知恵袋
知恵袋は何度か質問したことがありますが、普段利用していないので、ナナ子的には 【A】【B】どちらが残っても問題ないです。

⑥(クリックポスト
これも記憶にないくらい前に利用したことがあるくらい。
【A】【B】どちらを残してもよさそう。

という事で、残るは下記3つの登録状況の違いだけ。
・PayPay
・Tポイント
・Yahoo!ちょこっと保険

Tポイントの引継ぎさえ出来れば、【B】のTポイントを【A】に引き継ぎ、【A】をメインアカウントにすれば全て解決かな!
※ たかが124ポイント。されど124ポイントですよ!(^▽^)/

という事で、さっそくTポイントの引継ぎを行うべくTサイトへ!

って…あれ?

Tポイントって引き継げないの…?

(続く)

今回の進捗
・Yahoo!アカウント5つのうち、メインとなるアカウントを確定!

次回の目標
・Tポイントの引継ぎ作業
・不要なYahoo!アカウントの削除 

タイトルとURLをコピーしました