【ナナ子の部屋】Yahoo!アカウントが5つあった話

ナナ子の部屋
ナナ子の部屋。Yahoo!アカウントが5つあった話

こんにちは、ナナ子ですっ\(^o^)/

久しぶりに『ヤフオク!』を利用しようとしたら、過去の落札履歴が一切なくて。
あれー?って思って、何となく『Yahoo!ちょこっと保険』も見たんだけど、
まさかの契約履歴が一切ない💦

流石におかしいと思って調べたら、
ナナ子のYahoo!アカウントが5つあることが判明
しかも、そのうち3つは全く記憶にないアカウント。

5つのうち3つはあんまり使っていなそうな感じだったけど、別の2つはいろんなサービスに紐づいていてすぐにアカウント削除の決断が出来ない…。

最終的には管理しやすいようにYahoo!アカウントを1つにしたいんだけど、どこから手を付けるべきか…。

悩んだ結果、
Yahoo!ちょこっと保険に紐づいているアカウントをメインにして、他のアカウントを削除することに。
でもTポイントが消えるのはもったいないので、メインとなるアカウントにTポイント情報を引き継いでもらおう!

それにはTサイトから作業すれば良さそうなんだけど…
Tポイント番号が何かおかしい💦
手元にあるTポイント番号はどこにもなくて、知らない番号が登録されてる…?
ネット用のポイント番号でもなさそうだし…

どうなってるのこれ? (´;ω;`)

(続く)

今回の進捗
・Yahoo!アカウントの状況把握、方針確定!

次回の目標
・Yahoo!アカウントの契約状況を改めて確認し、5つあるうちの4つを削除。メインアカウントとして1つだけを残す!
・今まで使ってきたサービスをメインアカウントで利用できるようにする !
・Tポイントをメインアカウントへ引継ぎを行う!

タイトルとURLをコピーしました